いい結果になる – Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

トレーニングをできるだけ無料でたくさん利用したいという方におすすめなのが今回紹介するいい結果になる – Workout Trainer!。

このアプリは、通常のワークアウトだけでなく、スケジュールを作成したうえで毎日のワークアウトも一部無料で利用できます。

英語版しか現在はないため、日本では一部の利用者に限定されてしまっていますが、フィットネス系の英語を覚えていけば、十分に利用が可能です。(むしろ無料でここまでできるのであればこの際覚えてしまいたい!)

通常の筋トレだけではなく、ヨガやウェイトリフティングといった、他のアプリにはあまりないワークアウトの種類もあるので楽しむことができるはずです。

今回はこのアプリについての登録方法から簡単な使い方までを紹介します。英語の登録がハードルになりますが、日本語で内容を画像とともに解説していますので是非参考にしてみてください。

目次

いい結果になる – Workout Trainer!とは

2021 09 16 11h03 05 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

いい結果になる – Workout Trainer!はアメリカのアプリで2010年から開始されました。
無料でトレーニングワークアウトが利用できます。

フィットネスの目標を達成するために以下のようなコンテンツが用意されています。


• トレーニング・フィットネス
• 運動とトレーニング計画-フィットネス
• ビギナーサポート
• インディビジュアルメニューxx
• パーソナルトレーナ
• 体の任意の部分をターゲット
• 腹筋トレーニング
• 美尻になれるフィットネス
• 胸部のトレーニング
• 脚のワークアウトとエクササイズ
• 7分間トレーニング、タバタ、運動、デイリーワークアウト

日本では英語しかないこともあってまだあまり利用されていませんが、利用者にとっては評価の高いトレーニングあプリとなっています。

いい結果になる – Workout Trainer!の料金プラン

Workout Trainer!は無料で使えるの?

いい結果になる – Workout Trainer!は無料で利用が可能です!
ただし、すべての機能を利用する場合は有料となります。

また、無料で利用する場合は、広告が下部やページ移動の際に表示されるため、煩わしい場合は有料に変更する必要があります。

Workout Trainer!の有料機能と料金プラン

IMG 2801 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

有料機能は次のとおりです。


・複数週のプログラム100以上
・自分のプログラムを作れる
・心拍数のパフォーマンス測定
・限定ワークアウトの利用
・広告なし

有料機能で、他のアプリと違うのは、複数週にまたがるプログラムが挙げられます。
プログラムが豊富にあるため、1か月だけではなく、13日や3週間など、それぞれ目的に併せて期間設定がされています。

英語が得意でない方でも、トレーニングの用語だけでも抑えることが出来れば、結構魅力的なコンテンツが多く楽しめるかと思います。

あと、煩わしい広告がなくなるのは嬉しいですね。

料金プランですが、月額と年額があります。それぞれ以下の通り。

月額:840円
年額:6,700円(1ヶ月あたり558円)

年間のほうがお得ではあります。英語に抵抗がない場合でも、個人的には月額から初めて問題なければ年額のほうが良いかと思います。あるいは、無料版をしっかり使ってみてからでも良いかなと思います。

なお、いずれも1週間のフリートライアルがあります。気になる場合は、期限の間使い倒してみてください。

いい結果になる – Workout Trainer!の登録方法と使い方

このアプリは、日本語が存在しなく英語のみとなります。ワークアウト中の音声も英語のため、ある程度なれている方のほうが向いていると思います。

というのも、やはり、長く続けるのであれば余計なところでモヤッとするよりは、他のアプリでも良いかなと思うからです。
無料で同じような機能といえばNike Training clubなどがあります。

前置きが長くなってしまいましたが、英語に多少の馴染みがある方でしたら是非チャレンジしてみてください!

Workout Trainer!の登録方法(日本語解説付き)

IMG 2782 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

まずは、会員登録方法です。残念ながら日本語はありません。
英語のところを簡単に解説しながら進めていきます。

IMG 2784 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

最近の運動状況を聞かれます。上から
・普段からエクササイズしている
・時々しています
・新人です

自分の普段の運動状況を答えればいいです。僕の場合は普段からしているので、 I exercise regulalyです。

続いてこちらは、ゴールや目標についてです。

IMG 2785 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説


・体重を減らす
・コアを鍛える
・筋肉をつける
・筋肉を引き締める
・耐久力をつける
・柔軟性
・上半身を鍛える
・下半身を鍛える

自分に一番近いものを選びましょう。自分の場合は体重を減らすですね(汗)
続いて、性別と誕生日です。

IMG 2786 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

最後は、どんなタイプのトレーニングに興味があるのか。
実は、このアプリではヨガやウェイトリフティングというのもあります。
椅子を使ったトレーニングなど色々な種類のトレーニングが用意されているんです。

IMG 2787 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

カテゴリーとしては、


・コアの筋肉を鍛えるコンディション
強化と引き締め、ブートキャンプ、減量トレーニング、エアロビクス、タバタトレーニング、HIT、体重トレーニグ、生活スタイルに合わせる

・ヨガ
アシュタンガ、ストレス緩和、ヨガ、陰ヨガ、メディテーション、ヴィンヤサ

・ウェイトリフティング
強化、ボディビルディング、オリンピックリフティング、フィギア陸上競技

等があります。画像の順に書いていますので参考にしてみて下さい。

最後に、会員登録のためのメールアドレス、氏名、パスワードとなります。
僕はGoogleで登録しようとするとエラーになってしまいました。エラーメッセージだけではよくわからなかったので普通に会員登録しました。こちらは問題ありません。

これで会員登録は完了です。
始める前の準備は後少し続きます。

IMG 2789 1 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

どれぐらいできそうかという質問です。
途中で変えることもできるので、大体でいいと思いますが無理な日数を入れると継続できないので、現実的なところを入れてみてください。
僕は普段、3日動いて、1日休んでいるので5日となります。

では、次からは実際にやってみましょう!

Workout Trainer!の使い方・操作方法

それでは使い方を解説していきます。

IMG 2790 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

実際に行ってみたいワークアウトを選びます。
1つのワークアウトはだいたい10分から30分ほどなのですが、それぞれ複数のメニューから構成されています。
英語がわからなくても画像付きなので、だいたい何をするワークアウトなのかはわかるはずです。

今回はこの中で「Heart Healthy Cardio(有酸素運動)」を今回は試してみたいと思います。「FULL BODY」と記載されているように、全身トレーニングになります。

IMG 2794 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

STARTを押すと開始します。
各エクササイズメニューはだいたい30秒から1分ぐらいの目安です。自動で時間が経過すると次のエクササイズに移動していきます。
SET1:2Rounds とあるように、1セット2回行います。

では開始してみましょう。

ワークアウトが開始すると、上部画面にトレーニング画像が表示されます。動画ではなく、静止画を数枚でエクササイズの内容を表示しています。

IMG 2797 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

このアプリのデメリットにもなるのですが、細かい動きを確認したい場合、十分に確認することができません。
もし、動作を動画でフルで確認したい場合は、Nike Traning アプリなど別のもののほうがわかりやすいかなと思います。

1つ目のエクササイズが終わると次のエクササイズに行きます。解説の音声も英語になります。具体的なアドバイス等ではないので、あまり気にせず進めていきましょう。

IMG 2798 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

すべてが終わると、感想を聞かれます。アクティビティが完了するとポイントが付与されます。このポイントでメンバー同士で競い合うことでモチベーションを維持していきます。

Workout Trainer!の有料会員用のプログラムとは

有料会員になると、中長期での期間が設定されたワークアウトのプログラムが利用できるようになります。

IMG 2807 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

例えば、こちらはEnergy Boost challenge。ヨガを中心とした構成となっています。心と身体のエネルギーを高めていくことを目的とし、約30分で12日間のメニューとなります。

プログラムはカレンダーにも表示され、各ワークアウトの日にチェックがされています。

IMG 2809 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

内容を見ていただくとわかるように、毎日のメニューは異なります。他のアプリだと、毎日同じメニューを1か月!などだったりしますが、いい結果になる、プログラムごとにフレキシブルにメニューが組み上げられているので、かなり楽しんで行うことができます。

Workout Trainer!のコミュニティ

残念ながら、英語のため十分に活用することが難しいかもしれませんが、コミュニティではかなり活発に意見交換がされています。

他にも、友人や知人を検索してつながることもできます。

いい結果になる – Workout Trainer!の効果は?

shutterstock 515885956 1 - いい結果になる - Workout Trainer!の評判と使い方を日本語付きで解説

無料会員でも継続的に続けることが出来れば、期待されている効果を得ることができるかもしれませんが、気になる点は2つ

・英語のみ
・無料だと広告が入る

この2つがモチベーションの維持を難しくさせると感じます。
また、例えばサボってしまったり、今日はしんどいなどと言った、その日の体調などを考慮した調整はないので、そういった意味である日を堺にやる気が止まってしまうことが懸念としてあげられます。

しっかり、継続できる人にとってはメニューが豊富なこともあり楽しめること間違いなしです。

いい結果になる – Workout Trainer!のメリット、デメリット

Workout Trainer!のメリット

いい結果になる – Workout Trainer!のメリットは以下のとおりです。

・無料で利用できる
・スケジュールされたワークアウト
・豊富なメニュー

無料で基本的なワークアウトはすべて利用できます。英語さえ使えればお金を使わずに十分に楽しむことができます。

また、有料会員になると、スケジュールされたワークアウトが100以上も利用することができます。

実際に利用してみて感じるのは、ヨガのメニューが充実しておりこれだけでも楽しむことができると感じました。

Workout Trainer!のデメリット

いい結果になる – Workout Trainer!のデメリットは以下のとおりです。

・無料だと広告が入る
・英語しかない(音声も英語のみ)
・ワークアウトが静止画

残念ながら英語しかありません。そのため、十分に楽しむにはある程度英語を覚悟する必要があります。

実際日本での利用者が少ないのも、それが原因なように感じます。2010年から開始されて未だに翻訳されていないところを見ると今後も翻訳される期待は薄そうです。中国語はあるので、もしかしたらという期待もあり。。

いい結果になる – Workout Trainer!の口コミ

workoutの種類が多くていい(^o^)/
今まで使ったworkout系のAppの中で一番いい(((o(゚▽゚)o)))
一軍決定!

僕も利用していて感じます。ワークアウトの種類がとにかく多いです。初心者にとっては、そんなにあってもよくわからないかもしれませんが、中級者以上になると、これはかなり嬉しい。

いい結果になる – Workout Trainer!の解約方法

いい結果になる – Workout Trainer!の解約方法はiPhone,androidそれぞれのストアから解約します。

iPhoneのサブスクリプション解約

  1. App Storeのアプリを起動します。
  2. アカウントをタップします。
  3. サブスクリプションをタップします。
  4. 「いい結果になる – Workout Trainer!のサブスクリプションをキャンセルする」を選択して完了です。

Androidのサブスクリプション解約

  1. Google Playアプリを起動します。
  2. アカウントをタップします。
  3. 「お支払いと定期購入」→「定期購入」をタップします。
  4. 「いい結果になる – Workout Trainer!」をタップします。
  5. 「定期購入を解約」をタップして完了です。

いい結果になる – Workout Trainer!のまとめ

正直、日本語版があったら有料会員として使いたいと感じさせるアプリです。それだけワークアウトの種類が豊富でヨガなどのバラエティも豊富です。

ワークアウトが動画ではなく静止画なのも、ある程度トレーニングに慣れている人にとっては十分に機能するはずです。

有料会員になると、他にもトレーナーが作成したメニューなどもたくさん利用できるようになるので気に入ったトレーナーがいれば、夢中になれそうです。

やっぱり日本語化されると嬉しいなぁ。。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

タイ在住のフィットネス好きエンジニア。長時間座ることが多く万年肩こりだったのをきっかけにフィットネスを開始。最近は自宅にもフィットネスルームを作って朝ジムしています。一人で行うことが多いこともあり、アプリは欠かせないです。

コメント

コメントする

目次
閉じる