女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

「筋トレは男性がするイメージ」「ジムには男性が多い」というのは一昔前の話です。

ただ細いだけではなく、メリハリのある身体を目指している女性の間で筋トレへの関心が高まりを見せています。

女性専用のジムや女性のためのフィットネス動画も、ここ数年でとても増えました。

特に注目を集めているのが、ヒップアップトレーニングではないでしょうか。

「年々お尻が下がってしまい太ももとの境目がない」「お尻の下のしわ、たるみ、セルライトが気になる」「くびれがない」

パーソナルトレーナーである私も多くの女性のクライアント様を担当させていただいていますが、身体の悩みで圧倒的に多いのが下半身まわりです。

洋服を着てしまえば隠れてしまうかもしれませんがシルエットが出やすい部位でもあるため、洋服選びに苦労している女性も多いみたいです。

「ジムに行きたいけど男性が多くて遠慮してしまう」「フィットネスアプリや動画を試したいけどたくさんあり過ぎて分からない」「筋肉で脚が太くなってしまわないか不安」

筋トレに興味はあるけど、ハードルが高いと感じている方も多いというのが現状です。

今回紹介する「女性の為の美尻になれるフィットネス」アプリは、まさに美尻なれるトレーニングに特化したフィットネスアプリです。

ジムや筋トレはハードルが高いと感じていた方も、まずは自宅でスキマ時間を使って気軽にトレーニングの第一歩を踏み出してみませんか?

今までたくさんの女性のクライアント様を担当させていただきながら、美尻になれるトレーニングを試行錯誤してきた私が実際に使ってみて感じた効果や詳しい使い方、口コミを徹底レビューします!

目次

女性の為の美尻になれるフィットネスの料金プラン

IMG 0743 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

「女性の為の美尻になれるフィットネス」は無料でも使えるのでしょうか?

有料プランでできることを詳しく見ていきましょう!

女性の為の美尻になれるフィットネスは無料で使えるの?

女性の為の美尻になれるフィットネスは、無料でも使用可能です。

しかし全てのトレーニングを試すためには、有料プランへの申し込みが必要です。

また無料プランの場合、トレーニングが終了すると必ず広告の動画が表示されます。

トレーニングを終えて、達成感を感じているところを広告に邪魔をされるというわずらわしさはありますね。

無料プランでも使えるお尻と脚のトレーニングメニューのバレエーションも豊富です。

広告が気にならなければ、無料プランでも不便なく使えると思います。

女性の為の美尻になれるフィットネスの有料プランでできることと

IMG 0732 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

自分のフィットネスレベルに合わせてレベル1から3までのトレーニングを選ぶことができます。

また、トレーニングが終了しても広告が表示されなくなります。

120円好きなレベル1つのみトレーニング可能。広告削除。
370円全てのレベルのトレーニングが可能。広告削除。

スポット購入の価格なので、お財布に優しい良心的な価格設定ではないでしょうか。

女性の為の美尻になれるフィットネスの使い方

IMG 0711 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

それでは、さっそくダウンロードをして使っていきましょう!

IMG 0715 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!
IMG 0716 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

まずはリマインダー機能を設定します。

設定なしもありますが、忘れないためにも曜日と時間を設定しておくのがオススメです。

IMG 0745 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

ホーム画面が表示されます。

IMG 0744 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

初期設定では言語が英語に設定されているので、左下の歯車マークをタップして言語を日本語に変更します。

リマインダー機能もここで変更できます。

大きく表示されている時計の数字は、トレーニングの時間を表しています。

最短5分から、最長60分まで5分単位で設定できます。

左上のフリートレーニングは、無料プランでも使用できるメニューです。

  • お尻のトレーニング14種目
  • お尻と脚のトレーニング30種目
  • 脚のトレーニング16種目

トレーニングしたい下半身の部位を選ぶことができます。

初日はお尻のトレーニングを選びました。

トレーニング時間は15分に設定します。

IMG 0721 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

最後にインターバルの時間を15秒〜60秒の4つから選びます。

トレーニング時間は短い15分に設定したので、インターバルはハードな30秒に設定し短時間で追い込んでトレーニングしたいと思います。

いざスタートです!

IMG 0736 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

コーチが画面上でおこなうトレーニングを真似しておこなっていきます。

コーチのフォームはきれいで分かりやすいですが、詳しいフォームや注意点の説明はありません。

お尻や太もも裏の筋肉は普段あまり使わない筋肉なので、初めは十分に効かせてトレーニングすることが難しいです。

余計なところに力が入ってしまったり、膝関節に負担がかかり怪我につながる可能性もあります。

フォームには十分に気を付けてゆっくりとおこなっていくのがオススメです。

IMG 0728 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

回数や時間の指定はなく、「休憩!」と言われるまでひたすら続けます。

休憩はスキップすることもできます。

休憩中に次のトレーニングの確認をしながら、呼吸を整えます。

1種目30秒〜40秒程度です。

早くおこなって一気に心拍数を上げる。ゆっくりおこなってジワジワ筋肉に効かせていく。

自分の好きなペースでおこなっていきましょう。

慣れるまでは、ゆっくりとお尻のや太ももの筋肉をちゃんと使ってトレーニングできているのかを確認しながらおこなうのがオススメです。

慣れてきたら、回数をたくさんこなして追い込んでトレーニングしていきましょう!

お尻を鍛えるトレーニング14種類を順番にこなしていきます。

トレーニング時間を長く設定して14種類のトレーニングを終えてもまだ時間が余っている場合は、また1種目からスタートです。

苦手なトレーニングや難しくてできないトレーニングがあればスキップすることもできます。

メニューは1つ1つアプローチする筋肉が違うので、全てのトレーニングをマスターできるのが理想的です。

IMG 0737 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!
IMG 0738 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

片足ずつおこなうトレーニング、ジャンプやダイナミックな動きをするトレーニング、椅子を使うトレーニングなどバリエーションも豊富です。

短時間ですが、お尻に特化したトレーニングを15分間続けるとキツいです。

お尻や太ももの筋肉がプルプルしているのが分かります。

IMG 0730 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

15分間のトレーニングが終了すると、消費カロリーが確認できます。

IMG 0746 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

今までおこなったトレーニングの合計数、総カロリー、時間を確認できるので、どんどん数字を増やしてモチベーションアップにつなげましょう!

女性の為の美尻になれるフィットネスの効果

shutterstock 679609972 1 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

ここで本題ですが、「女性の為の美尻になれるフィットネス」を使えば美尻になれるのでしょうか?

答えは、毎日もしくは1日おきに10分以上のトレーニングをコツコツと続ければ効果は期待できます。

食事を制限して体重を減らしてもヒップアップはしません。

お尻や脚の筋肉をしっかりと鍛えることで、ヒップアップした美尻を手に入れることができます。

お尻を支える太ももの裏の筋肉を鍛えるとさらに効果的です。

美尻と一緒に美脚も手に入ります。

しかし効果はすぐには出ないので、続けることが大事ですよ。

お尻や太ももの筋肉は、身体の中でも最も大きい筋肉と言われています。

ヒップアップするためには、大きい筋肉をしっかりと鍛えて筋肉を成長させてあげる必要があります。

1日数分のトレーニングを1週間だけ続けたところで、筋肉は成長してくれません。

トレーニングが終わった時に「キツイけどなんとかできた」「お尻や太ももの筋肉がプルプルする」「良い汗かいた」と感じるくらいのトレーニング時間がオススメです。

「楽勝!」だと、筋肉に刺激が入る前にトレーニングが終わってしまっているのであまり効果は期待できません。

短くても10分以上はがんばりましょう!

初日からハリキリすぎて60分に設定してしまうと、フォームが崩れたり、疲労がたまり続かなくなってしまうので注意です。

慣れてきたら時間を長くしたり、家にあるペットボトルや数キロのダンベルを持って負荷をあげると効果的です。

お尻と脚のトレーニングはそれぞれ10種類以上あるので、飽きる心配もありません。

リマインダー機能があるので、忘れずにできますよね。

また、もし筋肉痛がひどいときは休むことも大事です。

筋肉痛がひどいときに無理矢理トレーニングをすると、痛みをかばうために余計な筋肉を使ってしまったり、フォームが崩れてしまう可能性があります。

最初は、気軽にスキマ時間を使ってできる長さのトレーニングを1日おきに続けていくのがオススメです。

お尻や太ももの大きい筋肉をトレーニングすることで、全身の筋肉量がアップし基礎代謝が上がります。

脂肪を燃焼しやすくなり、ダイエット効果も期待できますよ。

女性の為の美尻になれるフィットネスのメリット・デメリット

shutterstock 166980419 1 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

ここでは、私が実際に女性の為の美尻になれるフィットネスを使ってみて感じたメリット・デメリットをご紹介します。

メリットは、

  • 無料プランでもメニューのバリエーションが豊富。
  • お尻だけでなく脚のトレーニングメニューもある。
  • 有料プランのリーズナブルな価格設定。
  • リマインダー機能で忘れる心配がない。
  • 5分から60分まで、ライフスタイルに合わせてトレーニング時間が選べる。

デメリットは、

  • BGMがないため、トレーニング中の気分が上がらない。
  • フォームの詳しい説明がないため、間違ったフォームで続けると効果が期待できない。ケガの可能性がある。
  • 無料プランでは、トレーニングが終了すると毎回広告が表示されてわずらわしい。
  • ジャンプやダイナミックな動きのトレーニングは自宅では難しい。

女性の為の美尻になれるフィットネスの口コミ

shutterstock 794520868 1 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

実際に女性の為の美尻になれるフィットネスを使っている方の口コミを見ていきましょう。

良かった意見

フォームが分かりやすい。メニューが豊富でお尻と脚をまんべんなく鍛えられる。

良かった意見

わずか10分のトレーニングをしただけで汗だくになった。お尻にかなり効いていて効果が期待できそう。

良かった意見

リマインダー機能があるので、忘れずに続けられている。1日数十分からできるのが良い。

良かった意見

リモートワークの休憩時間に短い時間でできるのがとても良い。リフレッシュもできてトレーニングもできるので、毎日やらないと気が済まないくらいハマっている。

悪かった意見

無料プランで使えるのはありがたいが、毎回出てくる広告を消すのがめんどくさい。

悪かった意見

初心者なので、スクワット以外のフォームが難しくてやり方が分からない。説明や注意書きがあると良い。

悪かった意見

ジャンプをするメニューがけっこう多いので、騒音が気になる。

悪かった意見

BGMがあるともっと楽しくトレーニングできるのになと思った。

女性の為の美尻になれるフィットネスの解約方法

無料プランはアプリをアンインストールするだけで大丈夫です。

有料プランも1回払いなので、サブスクリプション購入のように解約の必要はありません。

不要になったらアプリをアンインストールして完了です。

女性の為の美尻になれるフィットネスのまとめ

shutterstock 1660419817 1 1 - 女性の為の美尻になれるフィットネスの効果は?使い方や口コミも徹底レビュー!

今回は「女性の為の美尻になれるフィットネス」アプリについてご紹介しました。

  • 無料プランでも使えるメニューのバリエーションが豊富。
  • お尻だけでなく脚も鍛えることができる。
  • 有料プランもリーズナブルな価格設定。
  • コーチのフォームは分かりやすいが、詳しいフォーム説明や注意書きがない。
  • リマインダー機能があり、忘れる心配がない。
  • 無料プランでは、毎回出てくる広告がわずらわしい。
  • トレーニング時間を5分から60分まで設定できるため、ライフスタイルに合わせてできる。

今まで、ジムや筋トレはハードルが高いと感じていた女性の方もまずは美尻と美脚を目指したトレーニングから始めてみるのはいかがでしょうか?

自宅にいながらも、ライフスタイルに合わせて好きな時間に気軽におこなうことができます。

メニューのバリエーションも豊富なので、まずは1つ1つのトレーニングをゆっくりと試していきましょう。

お尻や太ももの筋肉が、ちゃんと使えているのか確認しながらトレーニングを始めることがオススメです。

毎日数十分だけでもコツコツ継続しておこなえば、効果は十分に期待できます。

下半身の大きい筋肉を鍛えることで、基礎代謝も上がります。

美尻と美脚が手に入ると同時に、脂肪燃焼効果が高まり痩せやすい身体になります。

体型を理由に、着たい洋服を諦める必要もありません。

ヒップアップした美尻と美脚でおしゃれをもっと楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

楽しく食べて楽しく運動♪
パーソナルトレーナーとして活動しております。

パーソナルトレーニングやフィットネスをもっと身近にもっと気軽に感じて頂き、
健康で幸せな毎日をお送りするお手伝いができれば幸いです。

今まで私自身も、あらゆる食事方法やトレーニング方法を試行錯誤し、自分の身体の変化を感じることができました。
努力は決して裏切りません!!

フィットネスを気軽に生活の一部として楽しんで頂けたらうれしいです♪
健康的で楽しいフィットネスライフを一緒に送りましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる